甲冑日記


   

<<前のページ | 次のページ>>
2005年8月31日(水)
夏風邪
ここ最近、明け方が涼しかったせいか風邪をひい
たようです。
ノドがイガイガして痰が絡みます。
お昼休みにノド飴を買いに行ったのですが、結構
種類が多いですね。
とりあえずハーブが数種類配合されてるのを買い
ました。

2005年8月29日(月)
台風一過

今回の台風、西日本は逸れていましたが列島通
過後
こちらも、とたんに涼しくなりましたね。
ここ2日程、日中も扇風機のみで過ごせる気温
ですし
夜は扇風機も必要なく窓を開けてるだけ
でいいし、明方
は寒くて目が覚めてしまうぐらい
です。


久しぶりに月曜日に休暇を取り2連休となりまし
た。

日曜は私用を色々と済ませて夜から、うちの看板
息子
達より低年齢(小学校高学年)の萌える子を
テーマに自分なりに描い
てました、時間に囚われ
ないと結構集中できて作業が
捗るものですね。

2005年8月24日(水)
カエルからコオロギへ

我が家は田園地帯に在り夏場は夜、カエルの鳴き
声を
聞きながら寝てましたが、気が付けばカエル
の声は
聞こえなくなり、コオロギが鳴いてました。
秋はそこまで近づいています。

2005年8月22日(月)
5区だから関係ないや

今、K氏とH氏の影響で広島6区が全国に注目を
あびていますが、僕の住まいは5区なのでH氏は
やって来ません。

6区にもう一人S氏て候補の方がいますが、TV
放送にてこの方が
乗ってたトライクて言う3輪
バイクが一目で気に入り
ました。
いいな〜欲しいな〜

2005年8月16日(火)
ファイナルは終りじゃない。

描きかけてた絵が90%完成したので、1部分を
TOP絵
としてアップしました。
後はバックとか細かい部分の修正だけですので、
週末
には完成品をアップします。

武装錬金がファイナルだと言うので今まで買った
ことの
ない赤マルジャンプ買ったのに次回ピリオド
へ続くですか。

次回こそ終了なんですかね。 (^^;

フレーム
2005年8月15日(月)
盆休み

日曜日まで働き詰めで今日から、やっと盆休みに
入りました。

水曜日が出勤という飛び石ですが (^^;

午前中は墓参りに行きまして、午後からは地元の
ジム主催
の興行がありましたので、広島グリーン
アリーナまで観戦
に行ってきました。
早く着いてしまいましたが、ちょうどプロテスト中で
スパー
リングを観れてしまいました。
本戦はと言うと
今回、KO決着が少なかったのが
残念です。


この休み中で、描きかけの作品を完成させて
アップ
したいですし、髪が伸びてきて、毎朝セット
に手こずって
るので切りたいし
やりたい事が多いのに休みが少ないです。

フレーム
2005年8月12日(金)
お盆

今日から、お盆休みに入った企業が多くなった
せいか、
職場への行き帰りの道も日曜日なみ
に空いてました。

画像は盆灯篭と言って、この時期墓前に供える
広島特有の風習の物です。
夜になるとロウソクを灯します、その情景は綺麗
で風情
を誘います。
白い物は、今年初盆を迎える方に供える物で、
隣の墓に供えてあったりしますと、お隣は不幸
があった
んだと、おもわず手を合わせてしまい
ます。

2005年8月9日(火)
炎天下の中、車の中は50度を超えます。

今日は、仕事も一区切りがついたしアーンド上司
不在だったので、5時ピンしてみました。
ルンルン気分で車に乗り込み、シフトノブに手を
掛けたところ・・・
熱っつー !!
むっちゃ熱かったです。
僕の車シフトノブがメタル製なので、熱をやたら
吸収するし熱くなったら、冷めにくいこと忘れて
ました。
しばらくクーラー全開してみましたが、冷えない
ので、ハンカチを
ノブに巻いて帰りました。

2005年8月5日(金)
光ってくれないと、物足らない。

つい先程、帰り道のことです。
ふと、前を走ってる車のナンバープレートに目を
やると、ろナンバーなのに自光じゃないんです。
普通のナンバープレートだったんです。
ろナンバーは、全て自光じゃないんですか?
最近は自光て人気無くなって、ろナンバーに
普通のナンバープレートが、浸出して来たん
でしょうか。
詳しいこと知ってる方、教えてください。

2005年8月4日(木)
5000hit 感謝

本日、5000hit超えました。
訪問して頂いた皆様、ありがとうございました。

最近、仕事が慌しくて更新も停滞気味でして、
何の企画できませんが、10000hit時には、
必ず何か企画を行いたいと
思いますので、
これからも宜しくお願いします。
m(_ _)m

2005年8月2日(火)
朝の10分は貴重です。

職場までの通勤には車を使用していますが、僕の
住んで
いる辺りは、地域的に電車通学よりもバス
通学が多いんです。

学校が夏休みに入ったので、バス停車による渋滞
も少なくなり
この時期は少し遅く起きても余裕で
間に合います。

渋滞によるイライラ感はありませんが、目の保養
(謎)に遭遇
する機会が少なくなる残念な時期
でもあります。 (笑)