甲冑日記


   

<<前のページ | 次のページ>>
2005年11月17日(木)
熟したユズは・・・

我が家の庭にユズの木が植えてあり、毎年この
時期になると、沢山の果実が実ります。

木で完熟させたユズって美味しいだろうなと思い
ましたので、今年は数個は取らずに木で完熟
させるように頼んでいました。
今日、食べごろになった物を1つ収穫し頂きま
した。

木で完熟させたのだから、さぞかし美味に・・・

スッパ〜イ ><

ユズは完熟させてもスッパイです。

フレーム
2005年11月13日(日)
マンドラゴラ

我が家の家庭菜園にて母がマンドラゴラ(大根)を
収穫してきました。
見事に手足4本に分かれております。
引き抜いた時に「キャ〜」と鳴いたかは不明です。
マンドラゴラは魔法薬の貴重な材料となるので、
その業界の方に売ってしまおうと計画していたの
に、今晩のオカズとして調理されてしまいました。

2005年11月12日(土)
ヘラクレス採卵

僕の職場は今だに土曜日も午前中は業務があり
ます。

毎月10日までは修羅場となっておりますが、
それを通り過ぎましたので、今日は午後から
のんびりと
企画絵描かずにヘラクレスの採卵して
おりました。 
><

先月エッチさせたヘラ奥様を入れておいたケース
が1ケ月
過ぎたので確認してみたわけです。
ヘラ奥様が実際滞在してたのは、2週間で、今は
別の
ケースで卵産んでおります  たぶん・・・
ヘラ様のサイトを廻って採卵方法を充分に学習
して
行ってみました。
結果プリップリッの卵を5個ゲットしました。
2週間の滞在で卵5個ちょっと少ないかな〜
10個は
欲しかったですね。
まだ別のケースで、きっと産んでいてくれてる
はずです
から、そちらに期待してみます。
この卵達、大事に育ててあげたいです。

話題変わりまして、クリスマスウェブにリンクさせ
頂きました。
画力無いのに無謀にも1枚描きたいな〜と
思ってます。

ネタや構図は浮かんでおりますが、締め切りまで
時間が間に合いません。
企画絵描くのサボれば間に合うかも?・・・
ダメですか? (^^;

2005年11月8日(火)
足りなかったもの

光騎のトップ絵完成させて、ここ数日何か物足り
ないな〜と
くすぶっておりましたら、先日いつも
感想のメールを
頂いてる御方から「今回の作品
は光騎の腹筋が見えないのが残念です。」と
メール届きまして、はっとしました。


そうです、足りないものは腹筋だったんです。
僕のこれまで、アップしてきたイラストは、殆ど
腹筋が
描かれているのに、今回の作品は構図
の関係で皆無
に等しい状態です。
モヤモヤの原因は、これだったんです。
構図上腹筋描き足すのも変だし、次回の作品で
思いっきり光騎の腹筋描くことにしましょう。

2005年11月5日(土)
何か足りない・・・

光騎を看板息子へ昇格させました。
描いてて、何かもの足りない・・・
お汁粉に塩を入れ忘れたように何かもの足り
ない。

メジャーサイト様のイラスト見て廻ったのだが、
何が
足りないのか解らない。
今ひとつ、納得のいかないままアップしました
ので、
描き直すかも。

2005年11月3日(木)
進行状況報告 その3

またまた、10000hit企画絵の進行状況報告です。
ダウン姿は下絵、ペン入れが終わりスキャナへの
取込
が終了しました。
背部って描いたことが無かったし、資料が少ない
もので
イマイチ萌えるものになりませんでした。
他2点は完成度60%て、とこでしょうか。
トップ絵は完成度90%てとこで、 (オイ!)
早ければ
週末アップできそうです。

話変わりまして、昨日 親父殿がインペリアルを
開けて
ましたので、御相伴に預かりました。
口に含んだら鼻に抜ける香りが良くウマ〜
余韻を楽しんでおりましたら、母も少し口にして、
一言
「松ヤニの臭いがする!、マズ」
この人には、熟成された樽の香りと松ヤニの臭い
同じ物でした。

2005年10月30日(日)
進行状況報告 その2

10000hit企画絵の進行状況報告続編です。
ダウン姿は、うつ伏せに決定しました。
構図もほぼ纏まりました。
やはり、休日は集中できますね、このペースで
行くと
予定より早く完成できそうです。

ちょっと愚吐きます。
愛飲していた「雨後の月」の大吟醸が2合程
残っていたの
ですが、母に邪魔だからと
「白牡丹」の特選とミックスされ
ました。 (TT)
この人、酒の価値が解らないので、我が家では、
「山崎」
がドアストッパーに使われてます。

2005年10月23日(日)
進行状況報告

今日は、10000hit企画絵の進行状況報告します。
只今、他のものに気を取られて、進行が滞っています。
完成は、いつになるのでしょうね。 (笑)
皆さんの要望がありましたので、当初ヤッちゃって
絵だけのつもりでしたが、決着シーンと敗者の
ダウン
シーン絵も描くことにしました。 (吐血)
さらにトップ絵も、いつまでも「10000打感謝」の
ままではマズイでしょと思いこれも手がけること
にし、
計4枚描いてます。  (さらに吐血)
ダウンシーン以外はラフ画は完成しペン入れ中
です。

ダウンシーンは構図が難しいですね、思うように
描けません。
ところで皆さんは、ダウンシーンは仰向けと、
うつ伏せ、
どっちの姿に萌えを感じますか?
掲示板にレスしてください。
今、うつ伏せ姿のものを描いていますが、
希望の多い
ものに描き変えます。

フレーム
2005年10月18日(火)
不具合出てもいいじゃない。

ホンダ車に装備されているスマートカードキー
システムに不具合が出て採用中止されるそうです。
僕の愛車にも装備してますが、これまで不具合
は発生してません。
画像は、そのスマートカードキーです。
これを服のポケットに入れておくだけで、キー操作
不要な便利ものです。
具体的に説明しますと、乗り込む時はドアノブ引く
だけでロック解除され開きます。
車から離れるだけでドアがロックされます。
キーに付いてるスイッチを押すという無駄な動作
が全く必要ありません。
エンジン始動は、これを携帯したまま乗り込み
本来、キーを挿し込む位置にノブが有るので捻る
ことでエンジンスタートが、できるスグレものです。
何よりも、車を預ける時キーではなく、これを渡し
た時の相手の反応が面白いですね。
技術改良して、残してもらいたい一品なのにな〜

2005年10月16日(日)
祭囃子が聞こえる

今日は、僕の町内も祭りがありまして、朝から
祭囃子が聞こえてました。

1万hit企画投票ありがとうございました。 m(_ _)m
結果発表は絵のアップまで、お待ちください。
早速、絡み絵のラフ画に取り掛かりました。
光騎が、この位置になると亜輝斗の位置はこうなるな
すると亜輝斗は横顔になってしまうな。
亜輝斗の横顔描いたことない・・・ (^^;
あの ツンツンヘアー横から見ると
どうなるんだろ?

最初から行き詰まりました。 ><
誰か、亜輝斗の横顔のお手本描いてください。 
(爆)



2005年10月13日(木)
間違ったことありますか?

ボディソープとシャンプー間違えて使ったこと
ありますか?
僕は、たまに間違えてやってしまいます。
使った後に気が付いて、直ぐに濯ぎ直すのですが
髪ゴワゴワになっちゃうんですよね。
同じポンプ式だからしょうがないかな〜と思うん
ですけど。
今日、職場でシャンプーの話題が出たので間違え
て使うことない?
て聞いてみたら、みんなに
「そんなの間違えないよ」
と言われてしまいました。
皆さん、間違えて使うことないですか?

フレーム
2005年10月10日(月)
18禁画像です。

よいこのみなさ〜ん、みちゃいけませんよ〜
もっと、おおきくなってからみましょうね。

男性と女性が絡みあってる姿です。
ええ、初めて生でみましたよ
とは言え、僕がやらしちゃったんですけど、
ヘラ様も今日無事、交尾が済んで後は奥方様が
卵を沢山産んでくれるのを待つだけです。

2005年10月6日(木)
掲示板サーバーまた落ちてる
掲示板サーバーが、また落ちてるようですね。
前回のこともありますので、土曜日の夜までに
復旧しないようでしたら、暫定掲示板を又立ち
上げます。
ご迷惑おかけします。 m(_ _)m

2005年9月30日(金)
祝 タイガース リーグ優勝!

昨日、タイガースのリーグ優勝決まりましたね。
全国のタイガースファンの皆様 
おめでとうございます。  m(_ _)m
我が、地元の球団と言えば、今年も地べた這って
ます。 ><
僕は、野球には興味ないので、どこが優勝しても
いいんですが、地元球団が地べた這ってるの
だけは頂けませんね。

同じ部署にタイガースファンがいますので、今朝
「おめでとう」て声かけたら「何かくれ」て言って
きたので、投げキッスあげときました。 (笑)

掲示板サーバー、まだ復旧しませんね。 (^^;

フレーム
2005年9月29日(木)
メガネ怖いですか?

僕は視力良くないので、普段はコンタクト入れてま
す。


今朝はコンタクトの入りがよくなかったので、画像
上のメガネをかけて出勤しました。
このメガネは、これまで職場では、かけたことが
なかったんです。
で、女性陣の反応といったら・・・
怖い、睨んでると評判最悪でした。
画像の下のメガネは、これまで何度も職場には
かけて行ったんですが、反応は可も非も無いもの
でした。
メガネだけでもイメージ
変わってくるんですね。

掲示板のサーバーがダウンしてるようですね。
うちと同じ掲示板を設置してるサイト様で確認
しました。

2005年9月25日(日)
10000Hit 感謝

本日、サイト10000Hitになりました。
いやぁー 絵にしても未熟で、エッチィ絵描いても
萌え度の低いのに訪問してくださる皆様ありがとう
ございます。 m(_ _)m

只今、記念企画開催中ですので、よかったら
覘いてみてください。
こんな文章書いたのって学生の頃以来ですから、
文法的に変とか、幼稚って突っ込みは、ご容赦
願います。

2005年9月24日(土)
ヘラ様脱走

ヘラ様御輿しになって1日目の夜でした。
夜になると盛んに動きだし、羽音がウルサイです。
あまりにも寝付けないので、ベランダに出て頂きま
した。

ヘラ様のケースは蓋にロックが無いので、ロック付
きの
奥方様のケースを重石代わりに載せておきま
した。

明け方、異常にウルサイ羽音で目が覚め、気にな
って
ベランダに出ると、奥方様のケースが、ひっく
りかえって
ヘラ様のケースも蓋が外れています。
当然中にヘラ様いません @@

まぁ、ヘラ様のケースの蓋は単に上から被せるタ
イプ
だし深さもあまり無くヘラ様の頭上5センチ程
度でした。

それを解ってるから、1Kgはある奥方様のケース
乗せていたのに、ヘラ様の力、侮りがたし・・・
再び羽音が聞こえたので、探してみたら、網戸に
しが
みついて寛いでおられました。
ホッ
早速、今日は特大ケースを買って、そちらに引っ
越して
頂きました。

フレーム
2005年9月23日(金)
ヘラ様降臨

ヘラクレス買っちゃいました。  (^^;
オークションで手に入れましたので、
オス、メスで総額3万5千円程ですみました。
このヘラ様で体長141oで2万5千円程で
落札したのですが、150o近くなると5万円
ぐらいなってました。
これは儲かる・・・
150oは無理だけど、140oオーバーの雄を
大量に孵化することが出来たら、オークションで
売ってボロ儲け。
カブトムシ売って鎧兜を買う。
いいんじゃない (笑)

2005年9月19日(月)
マツタケって股間のものと似てるよね

叔父が、株で儲かったからとマツタケ持って来ま
した。

マツタケ御飯にして美味しく頂きました。
食べ終わった後、父が一言
「やっぱり、韓国産は香りがイマイチだな」
はぁ?、今まで国産物だと信じて美味しく食べて
たのに、
ありがたみが半減しました。
また、どうしてアンタは人が食べ終わった後に
余計な
一言を言うんですか。
叔父さんも儲かったならケチらずに国産買って
来て
ください。

2005年9月17日(土)
ATめんどくせ〜
免許修得以来、ずっとMT派で通しています。

今日は、出勤でしたので車をポリマーコーティング
に出すため職場まで引き取りに来て貰い、代車を
置いて行ってもらいました。

仕事終わった後、愛車引き取るために数年ぶりに
AT車運転しましたが、出だしにガクガクと発進して
しまいました。
その後も赤信号の停車から青に変わっての発進
の為
サイドブレーキ降ろして、ギアをDドライブに
入れての
発進にもたついて後ろの車には迷惑か
けました。

後で気づいたんですが、フットブレーキ踏んでおく
だけでよかったんですね。  (^^;

そして、なによりもAT車は加速がイマイチ、MT車
バーンて感じの加速を楽しんでしまったら、次の
買い
替えの時もMT車ですかね。

2005年9月14日(水)
金属製なら割れないゾ

また、ワイングラス割りました。 orz
ガラスだから割れるんだ!
そうだ! 金属なら落としても割れないし一生物
じゃない。
オシャレに純銀製ワイングラス購入を考え価格
を調べました。
純銀製ワイングラス1個2万円也。
ヘラクレスより安いじゃない買っちゃおうかな〜
でも、ヘラクレスも欲しいし・・・
両方買うと8万近くの
出費になるし・・・
どっちを買うか迷ってます。

2005年9月11日(日)
投票してきましたか?

今日は、衆議院議員の選挙日と僕の誕生日です。
朝から母が、何か欲しい物はないか?と聞いて
きましたので、ヘラクレスオオカブトムシと答えた
ら即却下されました。  ><
午後から投票所へ行き、一票投じてきました。

2005年9月8日(木)
瑠璃丸様

我が家近辺、被害も無く台風無事通過しました。
被災された皆様、お見舞い申し上げます。
m(_ _)m

先週と今週の銀魂読んでて、無性にヘラクレス
が欲しくなりました。
サイトを巡って価格を見たらオスの体長が140o
のツガイで5万円超 高!!
誕生日も近いので、友人達にバースデープレゼン
トに
頂戴と打診したところ
「その日は衆議院選挙で、選挙に行って会えない
ので
渡せないでしょ、誕生日が月曜なら良かった
のにね。」
と くれる気配無しです。
今、本気で買ってしまおうか悩んでます。

2005年9月6日(火)
台風接近中

台風が今、近づいてます。
様々な企業が午前中で社員を帰宅させる中、僕の
職場では、しっかり定時まで仕事やってました。
(^^;

今現在、風よりも雨が強く帰り道、車を40Kで走らせワイパーをHiの状態でも視界は非常に悪かった
です。

2005年9月4日(日)
アンテナはUHF専用アンテナです。

DVDビデオレコーダー買いました。
最近の機器ってチャンネル設定は自動で出来てい
ますが、
ン年前までこれって全部ユーザーが手動
で調整やって
たんですよね。
僕の住んでいる所は、すべてUHF放送でして自動
設定を
行っても6局のうち4局しか該当しません。
残りは手動
で調整してます。
自動設定、役にたたね〜