甲冑日記


   

<<前のページ | 次のページ>>
2005年7月31日(日)
iPodより欲しい物

オリコン調査で、20歳前後の男性が、今一番
欲しい物は、「携帯型音楽プレーヤー」だそうです。

いらない・・・

やっぱり、今一番欲しい物はオニューのオーダーメイド
の西洋甲冑ですね。
あと業物の刀も一振欲しいな〜
サマージャンボで大金、手に入ったら絶対買ってやる。

インターネットショッピングのコーナーで 「男の必需品」
とか 「男のアイテム」 てのが在るけど、甲冑とか刀も
販売してもらいたいなと思ってます。
 

2005年7月28日(木)
たまには、息抜きも必要だよね。

今日は、上司が急用ができたとのことで休みました。
上司が居ないと、リラックスしますよね。 (笑)
午前中に、今日やるべき仕事は全て片付けて、午後
からフリータイムにしちゃいました。
お茶のみながら、おしゃべりしたり、こそ〜と新作の
下書き描いたりと有意義な午後の一時を過ごせました。


2005年7月27日(水)
ガスを使用する時は換気扇を回しましょう。

午前10時は、ティータイムを楽しんでます。
僕の職場は、こんなとこは寛大なんです。
まぁ、上司もこの時間はティータイムにしてる
んですけどね。 (^^;
但し、各自セルフサービスで、茶葉、コーヒー
等は各自の持ち込みです。

給湯室はクーラーを設置してません。
冬は何も感じないのですが、夏場、お湯を沸かす
とサウナ状態になります。
窓は有るので、全開にして換気扇も回しても
汗だくになり、ちょっとした運動をした状態に
なります。
そんな中、職場の女の子達は、お昼にカップ麺
を食べるのに、お湯が沸くまで給湯室の中で、
窓も開けず、換気扇も回さず、ひたすら待ってます。
危ないから、換気扇だけでも回してください。
それから、熱くないですか?。

2005年7月25日(月)
やっぱり我が家が落ち着きます。

昨日、無事出張より帰ってきました。

前乗りした本当の理由、今だから
言います。
今回の日程の中、後楽園ホールで、
ボクシングやってるの木曜日だけだ
ったんです。
せっかく東京まで行くのだから、観戦
しておかないと もったいないです。
当然、リングサイド最前列の席のチケ
ットを買い
ました。
打ち合い時に飛び散った汗が掻かっ
て来て、ちょっと得した気分 (笑)

金曜は仕事を片付けまして、明日は
フリーだ〜と夜くつろいでたところ・・・
職場の女の子達からメールが入って

フジTVまで行って、期間限定のゴリエ
Tシャツ買って来て・・・


お台場は、WFでよく行きますが
京葉線て東京駅の乗り場が遠いの
で、なんとなく嫌でしたが買いに行
かさせて頂きました。 (笑)
その後、アキバの武○屋へ直行
僕の甲冑は、ここの本店となる会社
でオーダーメイドして造ってもらった
ものです。
店長さんは、以外にも感じの良い
綺麗なお姉さんでしたので、おもわず
新しいソード1振買っちゃいました。
(^^;

ホテルの部屋に帰って、くつろいで
いた時に例の地震に遭遇しました。
中国地方は地震が少ないせいと部屋
が41階にあり、耐震構造のせいか
結構横揺れを感じて、もうヤバイかも
と覚悟を決めてしまう程でした。
この規模の地震は5年前ぐらいに経
験しまして、その時はノートパソコン
でネット中で、横にシナモンティー
置いてて、パソコンにシナモンティー
被りました。  ><
ホテル内でもエレベータが、かなりの
時間、停止してましたが、閉じ込めら
れた人は、いなかったようです。

その後の余震もなく無事、帰って来れ
ました。

2005年7月20日(水)
出張に行ってきます。

明日から日曜まで、東京へ出張に行ってきます。
東京へは、去年のWF以来です。
用向きは金曜日でして、午前10時からなので広島
からだと、始発の飛行機でも間にあうのですが、

無理を言って前乗りを許可してもらい明日午後よ
出立します。
土日はフリーなので、色々お目当ての場所へ行き
たいですね。

2005年7月18日(月)
UOて人気ないですか?

僕はオンラインゲームもやってるのですが、よく
ROM
てるショタ系サイトの皆さん すべてRO
をやってらっ
しゃるんですよね。 

UO(ウルティマオンライン)やってますて方には、
まだ めぐり合ってません。
確かにキャラはショタから、かけ離れてますが、
空地を見つけて、自宅を自由に設計して建築
したり、野生のドラゴンを調教しペット化して、
一緒に狩に出たりと面白いことも有るんです。

画像は、左が1stキャラのSYUNで現在は
隠居の身となってる戦士キャラです。
そうです。ゲーム世界でもリアルでもKATANA
の姿は同じです。  (笑)

右は2ndキャラのYUIでティマーやってます。
今は彼女をメインで入ってます。
WKKのTのウィンドで愛ドラのラファエルと
ナイトメアのルシファーと共に赤閣下を狩って
ますので見かけたら声かけて一緒に遊んで
やってください。


2005年7月16日(土)
連休かぁ  いいなぁ〜

消失したデータは、古いものは以前使用してた
パソコンが、まだ手元に有ったので復旧させま
した。

新しいデータは壊滅ですね。
あはははは orz

世間では、今日から3連休の所も有るようですが
僕の勤務先は、広い意味でサービス業になります
ので、今日も明日もお仕事です。
盆休みも無いですし、GWも年末年始も最大
2連休
しか経験ないですね。 

では、明日も頑張って お仕事に逝って来ます。

2005年7月15日(金)
データ消失!!  

サイト開設当時から僕のパソコンのみ一部
相互リンクして頂いてるサイト様のバナーが表示
されなかったので、今日は有休でもあることだし
思い切って再セットアップを行いました。

2月に買ったばかりだったので、データのバックア
ップソフトの使用方法が今一判り難かったが、
自分なりにできたと思ってました。
セットアップも終わりデータ復旧も行いマイドキュ
メントを確認したところフォルダーはあるのにファイ
ルがまったく無い !!   orz (T T)
今、取り掛かってるイラストのデータも消失してし
まいました。


とりあえずサイトのみ再度作りあげましたが、
不具合
が発生するかもしれませんので、ご了承
ください。


2005年7月14日(木)
ムダ毛処理の仕方は、よく考えて

プールや海へ行く機会が、これから増えますが、
皆さん、ムダ毛処理やってますか?

僕が高校生だったころ、一度 妹の脱毛ムースを
無断で借りて腕のムダ毛処理やってみました。
あの 脱毛ムースって 脱毛 と名乗ってますが
実際は表面の毛を溶かすだけで、毛根は残って
いるんですね。
よく、毛を剃ると濃い毛が生えてくるて言うじゃな
いですか、今まさに その状態です。
腕には、見苦しい程立派な剛毛が生えてます。
 (T T)
それに懲りてムダ毛処理は脱色に決めてます。

2005年7月11日(月)
今日の乙女座のラッキーカラーは緑です。

今日の運勢て気にする性質なんです。
その日のラッキーカラーとかラッキーアイテム等
結構身に付けようとしますね。
でもラッキーアイテムなんて持って無い物が多い
じゃないですか。
そうなると今日の運勢も自然とフジTVからテレ朝
に移ってしまうわけで・・・
今では、しっかり めざましTVからヤジウマプラス
に乗り換えてしまってます。

2005年7月10日(日)
雨の日は涼しくていいかも

ここ2日間、雨が降り続いています。
これまでが晴れの日が続いてクーラーがフル稼働
の日々でしたが、今は扇風機ですんでます。
雨の日って涼しくていいですね。
これで、湿度が低かったら甲冑も錆ないので最高
なんですけどね。

フレーム
2005年7月8日(金)
お米は日本人の主食です。

昨日のことです。
上の画像は、僕がお昼に食べている弁当屋の
メニューです。

赤で囲んでいる部分 白菜 となってます。
本当はこの部分ご飯も日替わりになってるので、
白米 と書きたかったんでしょうね。 (笑)
部署内でもこれをネタに話が盛り上がってた所
一昨日の日記に登場しました、姉さんが、しっかり
と弁当屋にツッコミの電話をしてくれました。
  (^^;

エライよ、そんなことできるの姉さんだけだよ。

2005年7月6日(水)
いぢられ役

どこにでも居るとおもいますが、エウレカセブンに
月光号におけるレントン君のような いぢられ
役の
子が。

僕の部署にも一人居まして、当然タルホさん的姉
さんもおります。 (^^;
最近の いぢられ方は、お昼に お弁当屋さん
から
弁当を取ってるのですが、ここの弁当が安い
うえに
量が多すぎ!!
僕でも量が多くて時々残すぐらいなので、彼女は
当然半分でリタイヤです。
そこで、彼女は考えました。
残すなら、いぢられ役のN君に食べさせてしまおう
彼女の取った策は、お弁当屋さんは、配達はし
ない
ので、お昼に取りにいくのですが、この役を
自分が
引き受け、持ち帰った後、給湯室で自分
の弁当の半
分近くをN君の弁当に押詰めてしまう
んです。
N君も律儀で、がんばって完食します。

彼女の最近の生きがいは、N君を太らせることだ
うです。・・・

がんばれN君!!
新たな いぢられ役が現れるまで。

2005年7月4日(月)
カタツムリなら風情があるのに

7月に入ったとたんに各地で梅雨前線活発になり
雨が続いてますね。

今朝出勤の為、車に乗り込もうとしたところ車の上
にナメクジ
が3匹這っていました。

我家は田園地帯にあるので、ナメクジは珍しくない
ですが、車の上這うことないでしょ。
カタツムリなら風情が有るのにと思いながら取り
除きました。
さて、今日は早く仕事が終わり、車のとこへ行くと
なんと、ナメクジが13匹も這っているじゃない
ですか   
@@

車はナメクジの這った後の粘液のスジがくっきりと
残ってます。 (TT)
車のミゾなど、見えない場所に隠れてたんですね。

なぜ、車なんかに寄ってくるの
側に、花とか樹木があるのに・・・・

13匹も揃うと キモッ この一言しか出ません
でした。

2005年7月2日(土)
地方のアニメ事情

僕は日々放映されるアニメを録画して、土曜の
夜に
纏めて観ているんですが、今日は広島の
アニメ
事情などを

広島には、テレビ東京系の局が無いので、ここ
のは
殆どみれませんし、早朝や深夜に放送な
んてもの
が、あります。
アムドライバーなんて半年遅れで、深夜に放送
なので、広島では玩具売れませんよ。 ><
ブリーチとナルトは日曜早朝なので、僕はまだ寝て
います。
まぁ、録画してるんで大丈夫ですが。  (笑)

種Dは、東京より1週送れで今日アスラン脱走の
を放送してました。
フジTV系の局が在るのですが、ガッシュベルの時
に関西テレビのローカル番組の放送してる
ので、
その週の金曜にアイシールド21とガッシュ
ベルを
放送しています。

DVDや衛星放送が充実してますが、やはり広島
にもテレビ東京系の局欲しいですね。