甲冑日記


   

<<前のページ | 次のページ>>
2005年6月30日(木)
安浦さん、生きててよかったよ

クールビズの続きです。
今日、同僚達に聞いて廻りましたが、
やはり、昨日の朝に初めて聞かされたとのことでした。

かちょー!!

18年続いた はぐれ刑事昨日最終回を迎えました。
予告では、安浦さん撃たれるて言ってたので、気
なってたんですが。
しっかり、見忘れました。 (T T)
今朝、無事生きてて、大団円で終了したと聞き安心しました
藤田 まことさん18年間 お疲れ様でした。

2005年6月29日(水)
クールビズ

今朝、職場に課長がノーネクタイで現れました。

開口、一言「今日からクールビズ施行されるから」
何でも昨日の管理者会議で正式に決まったとの
ことだそうです。

昨日、僕は休暇だったので、ネクタイ締めて来た
ですが、同僚達もネクタイ締めてました。
クールビズ姿は課長だけです。
昨日の内に課内にちゃんと連絡していたのか、
疑問
が残りました。

早速、ネクタイ外しましたが、やっぱり夏は
ノーネクタイが快適ですね。

2005年6月28日(火)
お好み焼き

今日の昼ご飯は、お好み焼きでした。

もちろん、僕の住んでる所は広島なので、世間で言う
広島焼きと言うキャベツや中華麺を重ねて焼いた
タイプです、中華麺の代わりに、うどんを入れたもの
もあります、これもおいしいですよ。

僕は、お好み焼きの上にネギかけたのは、ダメなん
です。
食べられません。  ><
中に入れて焼いたものは、大丈夫です。
味噌汁にネギを散らすのも、ラーメンや蕎麦の上に
ネギをかけるのもOKですが、お好み焼きの上かけ
るのだけは絶対ダメなんです。
食わず嫌いだと言われようが、これだけは勘弁して
もらいたいです。

2005年6月26日(日)
Harnischとは、甲冑を意味します。

気づかれた方いるでしょうか。
当サイトのテーマ それは

少年ボクサーと甲冑少年です。

少年ボクサー
これは看板息子達を見れば、すぐ
解ります。

甲冑少年
これは、サイト名と僕の写真に含めて

いたのですが、開設から1週間過ぎても反応が
ありません。 orz
お気に入りの一張羅着て写したのに・・・ (TT)
「人の外見をアレコレ噂話にしてはいけまけん」

と道徳で勉強しましたが、そんなこと気にせず
だれか突っ込み入れてください。

甲冑少年も描きたいです。
リアルな資料も側に在ります。
しかし、絵の技術がおぼつかないんです。 (TT)
甲冑描くの面倒なんです。
他のサイト様への挨拶にそれっぽいの描いた
のさえ僕的には、面倒でした。


2005年6月24日(金)
開設1週間

今日で開設より、1週間となりました。
カウントも700を超えて、ありがたいことです。

実際、開設前は こんなヘッポコなサイトに訪れて
くれる方なんて、1日に数人程度じゃないかと不安
でいっぱいでした。

しかし、毎日訪問して頂いてるリピーターの方も
いらっしゃるようですし、励ましのメールも頂いて
嬉しい限りです。

ヘッポコなサイトと管理人ですがこれからも
宜しくお願いいたします。  m(_ _)m

2005年6月23日(木)
カラ梅雨

梅雨入りしたと言うのに、僕の地元では梅雨入り
言当日と一昨日に、にわか雨程度ものしか
降って
いません。
週間天気予報でも、これから1週間もすべて晴れ
でした。

天気予報で地元のテレビ局のアナウンサーが
梅雨の中休みと言ったとこでしょうか。」と
言ってましたが
ハァ、2回しか降ってないのに梅雨の中休みとは
言えないだろ と突っ込み入れたくなる発言でし
た。

2005年6月22日(水)
ワイングラス

僕は、ビールでも酎ハイでもワイングラスで飲んで
います、何となくセレブな雰囲気を味わえるし、一
味違う気がするんですね。

ところが、先週2回も続けてワイングラス割ってし
まいました。
さすがに2回連続で割っているので家族の視線も
厳しいので、新しいグラス買って来のですが、
その1つを割ってしまいました。 orz

まだ2回しか使ってないのに
脆すぎですワイングラス T T
テーブルの上で倒しただけなのに割れてしまうなん
てこの脆さは、製造業者が早く新しいのを買わせ
る為の陰謀なんでしょうか。

2005年6月21日(火)
おみやげリスト
今日から、同じ課の人が1泊2日で出張に行くの
ですが、うちの課では泊の出張時には買って来て
もらいたいおみやげをリストにしてホテルに予め
郵送しておいて、チェックイン時に驚かすという
習慣があります。

出張先の仕事で疲れているときなど、逆に癒され
たりしますし、届いてない時は、なぜ?と思った
りします。

僕も来月は出張の予定が入りましたが、果たして
ホテルにリストは送られてくるでしょうか。

2005年6月20日(月)
乳首好きですか。

気づかれた方はいるでしょうか。
僕が描いた絵には、乳首ありません。
描き忘れたのではなく、まぁ無くても
いいかなと意図的なものでした。

昨日ラフ画描いてて、なんとなく乳首
付けてみたら、色っぽさ増じゃないですか!

ええ、次回から乳首も描かせて頂きます。

2005年6月19日(日)
普通の人に聞けないこと

午前中のみで、すでに100人以上の方が訪問
して頂いているようで、嬉しいかぎりです。
これを気にぜひ、当サイトの常連様になられる
よう お願いいたします。  m(_ _)m

サイトの警告ページとリンクページに、リンクバナー
を貼っているのですが僕のパソコンでは、なぜか
表示されません。 orz
たけのこや 様のサイトのリンクページでも空白の
状態です。

5月初旬の頃から1部サイト様のリンクバナーが表示
されなくなってしまい最悪、警告ページの同意の方は
リンクバナーをクリックして入室ください等、リンクバナーが出てないので入室できなくなりました。

ファイヤーウオールはマカフィー社のもので
IE6SP2使ってます。
ファイルの削除やファイヤーウォールの解除とか
やってみたのですが、改善されません。
IEやファイヤーウォールの再インストールがよさ
そうなのだけど、大変そうだし・・・
リンクバナーはjpgです。
同じ症状を体験し、こうすれば簡単に改善された
て経験をお持ちの方、ご教授ください。


今日はFAQコナーにしてしまった。

2005年6月18日(土)
サイト開設!!

はじめまして、管理人のKATANAです。

現時点で、サイト入り口にて、18禁としておきなが

ら、
エロ絵は1枚もありません。 ><

エロ絵もおきたいのですが、技術が伴わなく練習

中です。


こんなサイトと管理人ですが、見捨てずに末永くお

願いし
ます。