管理人が所持する、怪しい武器の数々を展示していきます。

  まずは、管理人のHNである KATANA これはABOUTの自己紹介欄にもあるように
  刀好きであることから、きています。

  下の刀は、有名な妖刀 「村正」 のレプリカです。
  流浪人剣心が流行ってた頃、買いました。
  刃渡り:72cm   全長96cm
 
  上の刀は、 雲州住貞法作 の真剣です。
  昭和61年に鍛えられた一振です。
  下に見えてるメモみたいなものが、真剣の登録証です。
  刃渡り:82.1cm 全長118cm
  村正の方が一般的な日本刀のサイズなのですが、小太刀に見えてしまう程の大きさで、
  かなりの豪刀です。
  初めて、村正を構えた時、その重さに感動しましたが、貞法はそれを上回る重さと威圧感
  を感じ、さすが真剣と感動させられる一振でした。
  
  実際の大きさが把握できるように、ワイン飲みながらの撮影してましたので、ワイングラス
  置いてみました。 
  このワイングラス割れずにいつまで持ちますかね。  (笑)